天神飯=横浜家系ラーメン春吉家の塩ラーメン=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

いつものカレー屋8人の列ができていたのでスルー

親不孝通りの横浜家系ラーメンの店へ進路変更

塩らーめん700いぇん
麺:やわめ
味:ふつう
脂:ふつう

ランチタイムは無料でご飯がついてくるので小飯を注文
本当はラーメンだけでお腹いっぱいになるのに小飯を注文
この貧乏性どうにかならんのか

にんにく入れたり、
ごま入れたり、
こしょう入れたり、
ラー油たらしたりしながら
食べ進める

ご飯はラーメンのスープをかけて
海苔を巻いていただく

ゆっくり食べて気づいたんだけど、
塩ラーメンはまろやか美味い
いまごろ気付いたんだけど。

横浜家系ではスープまで飲み干すコトを「完まく」というのですが、

ギリ、完まくできず。
ここまで行ったら飲んでしまえよ、と我ながら思った。

しかしごはん残さなかっただけエライと思う

スープを飲み干さない方が良い年齢になったと実感したお店は
横浜家系ラーメン春吉家
現金のみです。

評価 :4/5。

当ブログの評価は星4つです。
(採点基準はこちら

横浜家系ラーメン春吉家 春吉本店ラーメン / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました