引き出しなんて要らない→テレワーク始まる→引き出しが欲しい

アフィカス

自宅(テレワーク)ではサンワダイレクトのシンプルな机が使い勝手が良い。
余計なものがないから、見た目がシンプルで部屋が狭く感じにくい。

モニターアームやマグネット式のマルチ電源タップをとりつければ
快適テレワーク環境の出来上がり。

と、最初の頃は思ってたんですが
使っているウチに段々と

キーボードを収納するところくらい欲しい・・・

と思うようになってきました。

キーボードを収納するアイテムくらい、どこか作ってるんじゃないか?
と思って検索してみたら

サンワサプライが販売してました。

さすがです。

同じメーカーだから取り付けも問題ないでしょう。
しかし
サイズに注意
という文言が関連商品に全てついている。

確かに机のサイズのバリエーションが多いのだから、
キーボードスライダーのバリエーションもそれに応じてあるワケですね。

そして、ジブンの机に最適な商品を検索し、
ポチる前に、念のために、サンワダイレクトに問い合わせをしてみました。
ジブン、慎重派ですから。

そして無事、適合されるとの返事をいただき、
速攻ポチって、到着して、取り付けてみました。

グラつくこともなく、かなり安定している。

ちょうど良いとこに穴が開いている。
取り付けるまで、こういうの全然気にしてなかったケド
さすがサンワサプライさん、良い仕事をする。

机の上は広くなるし、ほぼメリットしかないのですが、
唯一のデメリットは、机の下が狭くなるので、
足を組むときに干渉してしまうコトくらいですかね。

これを書き終わって気付いたのですが、
・デスク
・キーボードスライダー
・モニターアーム
・フットレスト
机周りの殆どがサンワサプライ(サンワダイレクト)の商品でした。

ジブン、どうやらサンワサプライになかなかの信頼を置いているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました