健康診断結果→要医療→1カ月投薬した結果

健康通信

健康診断でとうとう「要医療」と言われ、
一カ月ほど通院し、服薬してました。

その結果、

脂質(悪玉コレステロール)が正常値になりました。

ついでに(?)白血球も少なかったらしいのが、正常値になってたそうです
(ジブンのコトなのによくわかってない)

薬を飲み続けるかどうかは自分で決めて良いと言われたので、
一旦服用は止めて、数カ月後にまた検査をするコトにしました。

いやぁ良かった良かった。

まぁ身体に関してはよかったんですが、
その治療のために通った病院にちょこびっと不信感を抱いたので
次回は別の病院を探そうと思います。

不信感を抱いた理由
1.パソコンのキーボードが汚い
2.なんの診察を受けに来たのか主治医がよくわかってない
3.予約しているのに待たされる
4.電話で看護師さんと話していると、主治医との連携が不十分と思われるコトがあった

細かい話は置いといて、通院しながらモヤモヤするのはイヤなので、
今回の治療も無事終わったコトだし、次回はもうちょっと丁寧なトコを探そう。

症状がたくさん飾ってあるし、スタッフさんも多いし、
良い場所にあるから、腕の良いお医者さんなんだろうとは思いますが、
ジブンとは合わなかったってコトで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました