【歯の健康】虫歯の治療が完了したら虫歯に気付いたハナシ

歯が痛い

ほぼアイスが原因の虫歯の治療が終わりました。
冷たいものや熱いものが沁みなくなりました。

だがしかし

咀嚼するときに痛みが走るという症状が残っている
これはどうやら

治療した歯の隣も虫歯っぽいな?

歯の痛みって、痛みが強いとどこが痛いのかわかりにくくなるコトがあるんです。
歯医者さんに教わったから間違いない(ハズ)
過去には上の歯が痛いと思ってたのに下の歯が虫歯だったというコトもあるほど。

今回は隣の歯だったので、それは気付きにくいわ。
歯の痛みもかなりのものだったし。

というワケで来週もまた歯医者さんに行くことになりました。

年を取ると歯の治療に時間もお金もかかるらしいとカミさんから言われてたケド
こんなに早く実感できなくても良いのに。

でも冷たいモノがしみなくなっただけでもかなりありがたい

反省もそこそこに早速アイス食べてしまいました
量を抑えるためにピノにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました