出張道 =出張メシ もじやのもんじゃ=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は食事のお話しの、
東京都品川区、青物横丁の夕食編。

ホテルのクーポンが使えるお店から、その時の気分にマッチするお店をチョイス

よし、もんじゃ焼きにしよう。

まずはお飲み物
ハイボールは角とMaker'sMarkがあったので、試してみたかったMaker’sMarkを注文

最近気付いたんですが、アメリカのウィスキーはそれほど好みではないかも。
美味しいは美味しいんだけど。

そしてもんじゃ焼き
自分で焼くか、お店の人に焼いてもらうかを選べるというコトでしたが、
そりゃプロにお任せするでしょう。

お店の一押し、明太子もちチーズ

何年かぶりの、もんじゃとお酒の組み合わせ。
明太子の味が薄まらずしっかりしていて、美味しい。
チーズ感はちょっと弱く感じたかな。

焼いてもらっているトキに店員さんとおしゃべりしたんですが、
以前、月島でもんじゃを食べたコトがある話をしたら、
元々月島でやっていたお店だという話を聞きました。

久しぶりにもんじゃ焼きを楽しめたお店は
もじや ひみ
PayPayとか使えます。

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です
(採点基準はこちら

もんじゃ お好み焼き もじや ひみ居酒屋 / 青物横丁駅品川シーサイド駅鮫洲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました