出張道 =出張メシ 大阪焼肉ふたごで一人焼肉=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は食事のお話しの、
東京都品川区、青物横丁の夕食編。

ホテルのクーポンが使えるお店から、その時の気分にマッチするお店をチョイス

よし、焼肉を食べよう。

席に案内してもらい、初めての来店であることを伝えると
お店の仕組みを説明してもらいました。
・焼肉は店員が焼く
・お薦めメニューの紹介
他にもあった気がするケド覚えているのはコレくらい

出張最終日だし、久しぶりの焼肉だし、クーポンという補助もあることだし、
値段を気にせず心行くまで焼肉を堪能しよう。

まずはお飲み物
ハイボールの中で一番お高いハイボール、
スーパーニッカハイボールを注文。
ニッカハイボールは缶で売られているのしか飲んだコトなかったケド、
お店でちゃんと作ってもらうと美味しいね。
缶ハイボールに期待したらいかんのや。

そして、メニューを構成してみる。
・名物半殺しキムチ
・ふたご盛り
・アキちゃん刺し(アキレスの刺身)
完璧じゃないか。

半殺しキムチ
高菜で作ったキムチ
辛いので少しずつ食べてくださいという注意を受ける
汗が滲み出るくらいには辛い
当然美味い

アキちゃん刺し
アキレスということは牛筋ってコトですよね?
刺身と書いてあったケド、生ではなく、柔らかく茹でられたものを冷まして
タレでいただくスタイル。
もちろん美味い

ふたご盛り
4種類盛り合わせ
店員さんが焼いてくれて、お皿に移されたのを
秘伝のタレかポン酢だれでいただく
やっぱり美味い

久しぶりの焼肉でテンションが上がったのが、
まだまだ食べられる気がしてきたので、追加注文

・赤身・ホルモンのスタミナ焼き
・ごはん(中)

やはり焼肉にはごはんですよ。

その結果
・精算額5000円オーバー
・食べ過ぎてお腹を壊した
しかし満足できた。

久しぶりの焼肉にも、一人焼肉にも最適だったし、小さい子連れの家族客もいて良い雰囲気だったお店は
大阪焼肉・ホルモン ふたご 青物横丁店
PayPayとか使えます。

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です
(採点基準はこちら

大阪焼肉・ホルモン ふたご 青物横丁店焼肉 / 青物横丁駅品川シーサイド駅新馬場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

飲んでいるトキ、ブラックニッカと勘違いしてました

コメント

タイトルとURLをコピーしました