出張道=同じスーパーな系列ホテルでも違いがある=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回はビジネスホテルのおハナシ

出張同行者から
「このホテルが迎えに行きやすいから、このホテルに泊まって欲しい」と指名されたので、
言われるがままそのホテルを予約しました。

しかし、以前、同系列のホテルでちょこびっとイヤな目にあったので警戒してました。

チェックイン時の説明で、ウェルカムドリンクコーナーがあるので
自由に飲んで良いとのこと

まぁ、ドリンクバー程度でしょ?と思って見てみたら

アルコール類も一通り揃っていました。
凄い。

ウィスキーもあったので、氷と炭酸を入れてトリスハイボールを作成
缶ハイボールとは全然違う、おいしい。

いきなり前回の暗い印象が払拭されました(超単純)

他にも、
・従業員さんの対応は前回同様に満足
・温泉も前回同様に満足

さて、肝心の前回の他店舗の不満点ですが、
このホテルでは解消されているのか、チェックしてみます。

1.部屋の臭い
  以前の部屋は禁煙部屋なのにヤニ臭かったんですが、匂いなし。セーフ。

2.Wi-Fiが遅い
  遅くない。むしろ爆速。ありがたい。

上りも下りも100Mbps違い

友人がスーパーホテル好きだと言っていた理由がよくわかりました。
最初に利用したホテルがまん延防止と重なってイマイチな状況になっただけで、
本当は良いホテルだったんですね。
(ヤニ臭かったのは関係ないと思いますが)

前回利用したホテルとは打って変わって
満足度が高かったホテルは

スーパーホテル品川・青物横丁

また、こちら方面に用事があるトキは利用させていただきます。

コメント

  1. […] 出張で使ったスーパーなホテルでのコト […]

タイトルとURLをコピーしました