皆にもやって欲しいゲーム =霜夜ゆく=

ヲタ活

霜夜ゆく(そうやゆく)

霜夜は「しもや」とも読めますが
作品タイトルは「そうや」読みだそうです(調べた)

さとだ氏のツイートで知ったスマホゲームです。
ジブンが「面白いと思う作品を作る人」
「面白い」と言っているのだから
こんなの面白いに決まってる
という安直な理由で購入。

正直、最初はよくわからなかった。

しかしプレイしていくウチになんのことやらわかってきて、
どんどんハマっていった。

ドギーが可愛い

『霜夜ゆく』資料集を買うまで秒でした。

これが120円(税込み)買い切りでプレイできるんです。
こんど会ったトキに120円あげるから皆プレイして欲しいマジでマジで。
正直120円に対して内容はかなり濃いです。

あと、ドギーが可愛い

注意点としては、
テキスト(説明書)はちゃんと読んだ方が良い
最初は直感的にやっても全然良いケド、
19のエンディングを回収し始めたら是非最初から最後まで読んだ方が良い。
それでも17以降は全然回収できなかったケド。

マイナーなゲームなので攻略情報が殆どない

それと、ドギーが可愛い

「方程式もの」というジャンルがあるのを初めて知った

そのうちネタバレ書くと思うケド
今回は控えておきます。

そして、ドギーが可愛い


さとだ氏のもう一つのオススメ「7 days to end with you」も勿論購入してます。
いまプレイしています。

『霜夜ゆく』公式サイト

ファミ通でも紹介されてました。

『霜夜(そうや)ゆく』。この宇宙は絶対零度よりも 3度だけ暖かい。冷たい方程式を温める珠玉のローグライク【とっておきインディー】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
ゲーム大好きライター陣がお気に入りのインディーゲームを紹介。今回お届けするのは、スマホ向けタイトル『霜夜(そうや)ゆく』。

コメント

タイトルとURLをコピーしました