高校生の男の子が親から貰って嬉しいモノって何だ?

子供への誕生日プレゼントは基本的に本人のリクエストに応えるようにしている
(当然予算内という条件アリ)

しかし次男に欲しいものを聞くと特にないという。
詳しく聞くと、欲しいものはその都度自分で購入しているから、改めて欲しいモノがないらしい。

欲しいものがすぐ買えるとかどういう財力だよ羨ましい。

それなら現金をプレゼントするかという話になると、それは味気ないという。

つまり、欲しいものは思いつかないケド、プレゼントは欲しい、というコトか。
何かわかる。

しかし何を贈ったら良いか思いつかない。

そんなワケで、助けてフォロワーさん!

自分じゃ絶対買わないような服

https://www.shop-shimamura.com/item/0183100004116/?cl=202

面白い!
わが家はドラえもん好きだし良いかも!

カミさんジャッジ
気に入らなくて着なかったらどうするの?
※カミさんは使わないモノがウチにあるのが嫌い

なるほど、その辺は本人に事前確認した方が良いかも。

ちょっと良いスニーカー

夫婦そろってスニーカー好きな人から、その人らしいアドバイス!
アリですね。

カミさんジャッジ
つい最近、友達と一緒に新しいスニーカーを買ったばかりだよ

買ったばかりだったか。
良いと思うんだけど。

思い出に残る経験

経験にお金を使うのは、良いお金の使い方よね。

でも

高校生になってから親と外出してくれんのや・・・
長男はそんなコトなかったんだけど。

スポーツやってるならそれ関連

スポーツは、気が向いたトキにジョギングするか筋トレするか程度だし、
筋トレの道具はジブンのを使ってるからなぁ。

先に貰ったアドバイスと組み合わせると、ジョギング専用スニーカーとか良いかも。

趣味のモノ

趣味・・・最近、友達の影響でおしゃれに目覚めたっぽいから、それ系か・・・?

時計

時計という手もあったか。
持ってなさそうだし。

カミさんジャッジ
持ってないというより、付けたがらないんだよね

そうだったのか
これも本人に事前確認した方が良さそうだな。

まとめ

最近の次男の生活ぶりを振り返ると、
おしゃれ系の何かが良さそう

候補として
・自分じゃ選ばない服
・スニーカー(普段使いとは別に運動用)
・時計
この辺りから、予算内に収まるものでチョイスして、
本人に確認する、と。

検索した結果

ショッピングサイトをめぐっているウチに、あるものが目についた

そういえば友達とおしゃれして出かけるトキって

ウチにあるショボいショルダーバッグ(雑誌のふろくだったモノ)を使ってるな・・・

それだ!
サコッシュとかなら予算内で良さげなモノがあるんじゃないか?
これなら本人確認しなくても良さそうだ

もし気に入らなかったら・・・

ジブンで使おう!

というワケでジブンの好みでサコッシュを選んでプレゼントしたら

残念ながら気に入られてしまいました(本末転倒)

それにしても人にアドバイス貰うだけで
ビフォー:何にしたら良いんだよ・・・
アフター:どれにしよう?

に変わったのは助かった。

アドバイスくれた皆さんありがとうございました。

行き詰ったら相談大事なー

ジブンが使うかもしれないので奮発してしまった

コメント

タイトルとURLをコピーしました