出張道 =HDMI延長ケーブルは必要か=

出張道

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は出張時の携行品のおハナシ

出張で使ったスーパーなホテルでのコト

部屋に備え付けのTVは壁に取り付けられていて、
隙間が狭いためHDMI端子へケーブルを取り付けるのが困難

手探りでなんとかFire TV Stickに付属の短い延長ケーブルを取り付けたんですが、
切替が面倒なのでNintendo Switch(フィットボクシング)をTVでプレイするのは諦めました。

このトキに思ったのが、
HDMIの延長ケーブルがあれば、それをTV側に取り付けて
ファイアーTVとスイッチを切りかえれば良い
というコト。

そこで出張から帰ってポチったのがコレ。

通販で一番安く手に入ったHDMI延長ケーブル(1m)
当然のように中国製
オス側をテレビに、メス側で切替

今回のこだわり
・ホテルで使えれば良いので4Kに対応してなくて良し
・送料、貰えるポイントを総合的に考えて一番お得に買える

そこで選んだのはこちら


とりあえずウチで試したケド問題なし。
さっそく出張用バッグに入れておこう

って、

また荷物増えてんじゃねーか

コメント

タイトルとURLをコピーしました