仕事飯=不老庵のミニ天丼セット=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

香椎宮の近くにあるお蕎麦屋さんへ

ミニ天丼セット1300いぇん

あとで知ったのですが平日限定メニューでした。

ミニ天丼せいろう蕎麦のセット
ジブンにちょうど良い量

そばが美味い、つゆも美味い
天丼も美味い、天ぷらがカラッと揚がっている

以前誰かから「パッとしなかった」という感想を聞いた気がしたのですが、
いやいや、美味しいですよここ。
その感想を言った人がそばの味をわからなかったのか、
このお店が腕を上げたのか、真相はわかりませんが。
ジブンはこのお店の味、気に入りました

次回は天せいろうか、鴨せいろうを注文しよう。
いや、ミニじゃない天丼も捨てがたい。

外から店内を覗えるような窓がないため、
中の雰囲気は入店するまでわからなかったのですが
入ってみると外観の印象よりも広く、キレイで、結構良い雰囲気でした。

食後はお隣の香椎宮を散策
休憩所で缶コーヒーを飲んで一息いれました

意外と店内は広く快適だった本格お蕎麦屋さんは
手打ち蕎麦 不老庵
現金のみです。

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です。
(採点基準はこちら

手打ちそば 不老庵そば(蕎麦) / 香椎神宮駅香椎宮前駅香椎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました