AFKアリーナ連続ログイン500日くらいで途切れる

友人に薦められて始めた放置ゲーム
AFKアリーナ
去年の7月に、90日間ログイン達成したことを日記に書いてましたが

実はその日から継続して毎日ログインしていました。

いまだに何が面白いのかはっきりはわからないのですが、
恐らく他のソシャゲに比べて、ほぼ毎日10連ガチャが引けるというのが
中毒性の原因じゃないかと思ってます。
また、デイリーイベントがほんの数分で終わる手ごろさもあるし、
あとは基本的に放置でOKなところか。

無課金で最強キャラを育てるコトもできるし、
そういうバランスがホントに絶妙なんじゃないかな、と。

もちろん飽きるヒトはいるし辞めていく人もいるケド。

さて、そんな1年以上連続ログインしていたAFKアリーナですが、
ついに1日以上ログインできない事態に陥りました。

その原因は

バグ

バグには勝てないズラ

アプリ起動時のこの画面から先に進めなくなりました。

はい、いいえのどちらも触れず、再起動しても変わらず。

アプリの再インストールでいけるかもしれないという情報があったケド

セーブデータが消える可能性あり。

これは、一か八か再インストールして、
データが消えたらいよいよ引退か・・・?

と、覚悟をしかけたところで新たな方法を発見

1.機内モードオン(Wi-Fiオフ)の状態でアプリ起動
2.アプリがネットワークに繋がっていないというメッセージが出る
3.メッセージに応えて、素早く機内モードをオフに切り替える

というような方法でいけたんですが、2と3の間が絶妙すぎて、3回くらいチャレンジして、
やっとダウンロードできました。

無事、引退せずに済みました。

・・・無事なのか?

コメント

  1. […] 以前にもログインできない事件(バグ)が発生してそのとき既に引退する覚悟を決めかけてたので、今回はもう […]

タイトルとURLをコピーしました