怪しいメーカー品は怪しい

ストレス発散のためAmazon・楽天をポチポチしすぎる日々。
Jackeryのポータブル電源はかなり高い買い物でしたが、
それ以外は当然(?)安いものになるワケで、
安いものは当然(?)輸入品が多く、
輸入品は当然(?)質が良くない物が多い。

まぁ、その辺りは納得してポチってるワケですが。

そうして、安い輸入品をいくつも入手しているウチに、
輸入品の質が大体わかるようになるワケで、
そうなってくると今度は

これ、国産って書いてるケド、ウソだよな・・・?

という気付きも出てくるワケです。

ただ、嘘と証明できるモノはないので、私の思い違いの可能性もあるし、
もしかすると「国産」「国」「外国」とか「中国」とかに
拡大解釈しているから嘘ではない、とかそういうコトもありえるワケで、
結局グレーでしかないんですよね。

結論としては、
怪しいメーカーの商品は、怪しいんです。(進次郎構文)

コメント

タイトルとURLをコピーしました