水を飲むのを忘れない

水分をこまめに摂取することが大切なのはわかっている。
わかってはいるケド忘れがち。

そんな水分補給を促すアプリを導入したら、
思ってた以上に水分が摂取できたので紹介します。

Waterllama わたしの水 水分補給 水
Waterllama わたしの水 水分補給 水
開発元:Vitalii Mogylevets
無料
posted withアプリーチ

無課金だと水しかカウントできなかったのですが、
面白いと思って課金しました。
このケチで貧乏性なジブンが
課金しました!

そしたらラマ以外の動物たちも出てくるは
飲み物も多数選べるわで
余計楽しくなりました。

ちなみに飲み物によって、飲んだ量と、実際に摂取できた水分の割合が異なります。
水は100ml飲んだら100mlですが、
コーヒーは利尿作用とかあるから100ml飲んでも60mlしかカウントされない。

へーそうなんだー

特に面白いのが

お酒はマイナス

というコト。

チェイサーちゃんと飲め!ってコトね。

身長と体重から、1日に摂取すべき水分量が決まるのですが
今のところ1週間続いてます。

頑張って飲み続けるよラマちゃん!

いまのパートナーは恐竜のジュラだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました