出張道 =出張メシ いけすやまもとの日替り定食=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は食事のお話しの、
熊本県天草の昼食編。

同行者が
「海鮮丼の美味しいお店を知ってるから行こう」
というのでお任せしました。

店内に入り、
席に案内され、
メニューを開き、
海鮮丼の金額を見る

ジブン「1650円!?」

ランチにしては高すぎませんか?
そう思いながら同行者を見ると

同行者「1650円!?」

おまえもかい!

どうやら以前はもう少しお手頃価格だったらしい。

他に手頃なものはないかメニューを眺めると
日替わり定食1100円というありがたい文字が。
ランチとしては決して安くはないんですケド
それと注文しました。

前言撤回
これで1100円は安い

刺身の三種盛はどれ食べても新鮮で美味い
カツかと思いきやこれはアジフライ
そして青さのお味噌汁に魚の頭も入っている

このクオリティで1100円は安い

黙々とモグモグと食べてしまった。

天草の魚はどこで食べても本当に美味しくて困る(困らない)

名前の通り本当にいけすがあるお店は
天草地魚料理いけすやまもと
現金のみです。

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です
(採点基準はこちら

天草地魚料理 いけすやまもと魚介・海鮮料理 / 本渡市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました