仕事飯=幸ちゃんラーメンの博多ラーメン=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

博多駅前通り(キャナルに向かう道)のちょっと裏側の通りにラーメン屋を見つけたので入る

食券を購入して席に着くタイプのお店

初めて入るラーメン屋では基本的に普通のラーメンを頼むスタンスなので
ラーメンを購入

カウンターに案内されて、席について食券を店員さんに渡す
麺の方さを聞かれたので硬麺を注文
お冷はセルフ

テーブルのメニューを眺めていると、それほど待たずにラーメンが運ばれてきました。

ザ・博多ラーメンといった見た目
味も博多ラーメンといった印象

個人的なラーメン感ですが、しょっぱさを感じるのが博多ラーメン
あっさりした感じが長浜ラーメン、と区別してます(てけとー)

味の濃さも麺の固さも好み
いっぱいでちょうどよかったんだけど
やっぱり替え玉しちゃうよね

本日のランチ代
ラーメン690いぇん+替え玉100いぇん=790いぇん

普段こないような場所だけど、近くにきたらまた来よう

スタンダードな博多ラーメンが食べたかったらココに行け
幸ちゃんラーメン博多本店
現金(食券購入)のみです。

評価 :3.5/5。

当ブログの評価は星3.5です。
(採点基準はこちら

幸ちゃんラーメン 博多本店ラーメン / 祇園駅博多駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました