俺のテイキどこいった

出張ウィークだった先週の月曜日

1週間分の着替えを入れるため普段より大きいバッグを使用

定期を普段バッグの所定の位置に入れてるんだけど、出張に行くにあたりどこに入れるか・・・よし、出張期間中は名刺入れに入れておこう。
財布はパンパンになるし(領収書で)、小銭入れは既にパンパンだし(小銭で)

そして出張が終わった翌週(今朝)

はい、定期をどこにやったか全く覚えていません。

財布に入れた気がする・・・が、見当たらず

それなら小銭入れか・・・やはり、見当たらず

財布と小銭入れ以外に入れるワケがないのに

念のためにバッグを隅々まで見るも見当たらず
もしかして定期持って行ってなかった?と思って普段のバッグを確認するも見当たらず
しかたなく今朝は定期を使わずに出社

そして、職場で出張期間中にいただいた名刺を整理しようとしたところ・・・出てきました。そして、全て思い出しました。

んん~、名刺入れでも忘れてしまうのか・・・
これはやはり財布か小銭入れに入れるしかないかな・・・
でも財布はバッグに置くに入れてしまうし・・・
小銭入れは常にパンパンだし・・・
それなら内ポケットに入れっぱなの名刺入れに・・・
て、振り出しに戻りよるやん。

ふー・・・(深呼吸)

・・・(思考)

次回からは、財布かな。

取り出すの面倒だけど忘れるよりはマシってコトで。

ちなみに、上記のような対処方法が紹介されてる本がこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました