楽天中心生活

10数年前から楽天市場を使いだして
便利そうだしお得そうだから楽天カード作って
MVNOでdocomoから楽天モバイルに変えて
株取引のために楽天証券口座を開いて
ちなみに楽天銀行口座は元々持っていたイーバンク口座が引き継がれました。

この状態で楽天市場で買い物するとポイントがかなり付きます。
通常だと1%ポイントが付くところ、楽天カード所持、楽天モバイル契約、口座持ち、ということでポイントが加算され、5%以上ポイント還元されます。

で、ここまできたらいっそ楽天を生活に取り入れまくろうと思い
楽天でんき
楽天ひかり
にも申し込みました。

さらに、これまで年会費が馬鹿らしいと思ってきた楽天ゴールドカードにも申し込んでみた。
なんか月1万以上使えば加算されるポイントが年会費を超えるらしいので。
これで出張時に空港ラウンジも使えるようになる。

ただし楽天だけに依存するのは、何か起きたときに困ることになりうるので
Amazon(プライム)、Yahoo!(プレミアム)も併用していきます。
年会費がまぁアレですが、それぞれ活用できているので今のところ損はないハズ。

この勢いで楽天の株も買っちゃう?(何故)

コメント

  1. […] 「楽天中心生活」で契約した楽天ゴールドカード、ソッコー届きました。見た目はゴールド感弱めなゴールドカラーでした。ゴールドカードの中でも最安値で、比較的誰でも持ちやすいからだね(違うと思う) […]

タイトルとURLをコピーしました