インフルエンザ予防接種予約完了

今度の土曜インフルエンザの予防接種受けてきますわ。

理由は去年ン十年ぶりにインフルエンザにかかってしまい、
用心してもかかるときはかかる、と学んだため。

予防接種受けてもかかるときはかかるんだけど、
去年かかったトキに「なぜ予防接種を受けてなかった!?」とかトンチンカンな問い詰めをされたので、それを回避するためにも。

そういえばその問い詰めした人は、次男がインフルになったから病院に連れていくため午前休みますと連絡したときも「なぜ貴方が連れていくのか?」「他に連れていける人はいないのか?」という、これまたトンチンカンな質問してきてたなぁ。

まぁ、転職したからそんなトンチンカンなコト言う人はいないんだけどね。

ついでに風しんの抗体検査と人間ドックの血液検査NGだった分の再検査も受けてきます。ついでが多い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました