出張道 =朝食バイキングがヘタクソ…じゃない!?=

出張のお楽しみの一つ
ホテルの朝食バイキング
これは、朝食バイキングがへたくそな男の物語である。

だがしかし

ごはん
みそしる
冷奴
ベーコン&ウインナー
スクランブルエッグ
明太子
ハッシュドポテト
キムチ
シュウマイ

なんか成長してない?

さすがに一年くらい出張(朝食バイキング)を繰り返すと
少しは組み立てられるようになってきた

気がする

今回はこれまでの失敗を踏まえて

1.カレーの有無を確認
  カレーがあると全ての計画をポイしてカレーに走ってしまうので、最初に確認する。今回はカレーなしなので冷静に進められる(はずだった)

2.全体を見渡してメインを決める
  コレは絶対食べる、というのを決めれば周辺も決めやすくなる。
  今回のメインは
  明太子
  朝食バイキングで明太子を見たのは初めてなので、コレをメインとする。

3.メインから周辺を決める
  明太子がメインということはパンではなくご飯ですね。
  ごはんということは汁物は味噌汁。

と、ここまでは良かったんだけど
他の和食メニューが貧相で、気が付けば他のおかずは洋ばかり

朝食バイキングの道は険しい。

今回の朝食バイキングはホテルローレライでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました