TIGER&BUNNY

久しぶりにDBをいじるお仕事をした。
SQL書いたりテーブル設計したりと、やはり手を動かす仕事は好きだ。
人と会話しなくて済むからw

作業中、データメンテナンス用に作成する一時的なテーブルにはどういう名前を付けるのが相応しいのか検索をかけて、そのときに見つけたとあるDBエンジニアさんの話題

某データベースの規定のID/パスワードはscott/tigerなんだけど、
そのエンジニアが携わったシステムのDBはIDがtigerに設定されていたそうな。
それで、じゃぁパスワードがscottか、と入力するもログインできず。
いくつか試してもログインできず、結局DB構築した人に確認した結果
パスワードはbunnyだったそうな。

DB構築者は古の腐女子に違いない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました