これはもうプレステ版どうぶつの森

自粛中は未クリアのゲームを消化して過ごしてます。
・あつまれどうぶつの森
・リングフィットアドベンチャー
・EYERESH
・龍が如く0
・シュタインズ・ゲート

これらのゲームを並行してて気づいたんですが、
あつまれどうぶつの森と共通点が多いゲームがこの中にあったんです。
いや、もう、殆ど同じゲームじゃないかと。

そのゲームタイトルは

龍が如く0

共通点
・シマが舞台
・釣りができる
・素材を集めてレシピを元にモノを作る
・シマに居る人たちと交流して絆を深める
・店で道具の売買ができる
・借金問題がある
・資金集めが大変

釣りしてる最中に
あれ?オレまた釣りしてる・・・?
と思って気付きました。

これはもうプレステ版どうぶつの森ですね。

ちなみに私は龍が如くシリーズを「ヤクザファンタジー」と呼んでます。
裏社会の幻想が凄すぎてもう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました