出張道 =出張メシ熊本駅編=

出張道

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は食事のお話しの、
熊本県は熊本駅編。

熊本駅近くのGoToトラベル対象ホテルを予約したところ
1000円分の地域共通クーポンを貰いました。

これを夕食に活用することにします。

熊本駅の中を歩き回って考えたのは以下の3点

  • ラーメンとチャーハンのセット
  • ステーキ屋のセットメニュー
  • 蕎麦屋のセットメニュー
  • コンビニで色々買う

食事も済むし、他にも明日の飲み物とか手に入るからコンビニが一番お得なんだけど、あまりにも貧乏性が過ぎる・・・と思いとどまりました。

残るは、ラーメン、ステーキ、ソバ・・・と悩みながら歩き回るうちにたどり着いたのは

寿司屋

候補になかったものにたどり着くことが多いのは何故なのか。

店に入り、席について、タッチパネルで注文することを説明して貰い、メニューを見て気付きました。

あ、ここちゃんとした寿司屋だ・・・(意訳:高い)

佇まいが回転すし屋なのに高いよ・・・よく見たら何も回転してないよ・・・

諦めてなるべく高くないものを中心にオーダーしてみました。

厳選5貫盛720いぇん(税別)
まぐろパーティー360いぇん
パーティて

これ以外に、鮪山かけ軍艦、えんがわも頼んだんですが、指が写り込んだり、画像撮り忘れたりで省略。

最近小食気味なのに救われたw

地域共通クーポンのおかげで手出しを抑えることができました。

結論:やっぱ回ってない寿司は美味い

駅の中なのにクオリティ高ぇなおい

今回のお店は、天草HERO鮨 牛深丸

サイト見たら、牛深から直送って書いてますね。
美味しいわけだわ。

各種キャッシュレス対応してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました