天神飯=超いまさら天麩羅処ひらお=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

今回は、天神アクロスの地下にある、いまさら紹介するのもおこがましいレベルの超有名店、天麩羅処ひらおへ行ってきました。

コロナ禍になって初のひらお
かなり感染対策されていました、仕切と消毒があるのは当然
お客さんが帰ったあとは席と椅子をしっかり消毒しており、安心感が高まります。
高まるんですが
ちょっと丁寧すぎるのか、若干待ち時間を長く感じたような気がします(ジブンの主観ですが)

しかし相変わらず美味い。
イカの塩辛はどうなるのか気になってんたんですが、更に盛って提供されました。おかわりもできるとのこと。ただ十分な量が最初に出されるのでおかわりの必要はあまりなさそうです。

天麩羅は天麩羅で味わうので、ごはんは殆どシオカラで食べてしまう

海老と烏賊が食べたかったので、いろどり定食(えび、いか、はも、ささみ、野菜3種(今回はピーマン、ナス、いも))をチョイス。890いぇん(ご飯小だと30円引き)

揚げたてのてんぷらをその都度もってきて貰えるスタイルは変わらず、相変わらず値段に見合わないレベルのてんぷらを食べるコトができました。

時間をずらしたおかげか、コロナの影響か、行列はありませんでした。

天麩羅処ひらお

現金で食券を買うお店です。

関連ランキング:天ぷら | 天神駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました