天神飯=大和のモッツァレラトマトラーメン=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

まずはこちらの画像を見てくれ。

これ、何だと思う?

そう

タイトルに書いてる通り、モッツァレラトマトラーメンなんだ。

どういうコトかというと

モッツァレラチーズが入った

トマトスープ

ラーメンなんだ。

それ以上でも、それ以下でも、ないんだ。

なぜこんなコトになったのか・・・
時をさかのぼるコト10分前
オレは新たな店を求めて彷徨っていた。

ふと、目の前に気になる看板を見つけた

水炊き・大和・イブクロチャージ・チキン南蛮
どれも微妙に気になるワードじゃないか

どれも800円。
まぁ天神では妥当か。

よし、ここにしよう。

さて、チキン南蛮を頼むか、それとも唐揚げにするか、はたまたチキンカレー・・・

モッツァレラトマトラーメン!?

なにこの超奇抜なネーミングの食べ物は

奇抜すぎる
ないわー
これはないわー

・・・・・

気になるのが一周して頼んでしまいました。

水炊きスープをベースにトマトスープを作ってるので
スープは美味しかった
モッツァレラチーズもトマトにあってるし、意外に腹持ちが良いコトもわかった
ただ、ちょい固めの太目のちぢれ麺が好みではなかった。

この手のスープには、確かにスープが絡みやすいちぢれ麺が使われがちだけど
好みなのは、スープを吸い込みまくるタイプの麺なんだよなぁ。
あと細麺じゃない麺に固さは求めない。

スープは全部飲み干しました。

他のメニューも気になってきているお店は
博多水炊き大和 天神店
PayPay使えます。

関連ランキング:居酒屋 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました