天神飯=まだウエストのそば3玉イケると知る=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

今更感半端ないシリーズ
ウエスト編

腹は減ったが、あっさりしたものが良い
そうだ、そばだ。
ウエストなら3玉まで同一料金だ。

あっさりしつつもボリュームと栄養価を考えて
つけとろろそばを注文

店員「お蕎麦の量はどうしますか?」
オレ「2玉(ふたたま)で」
店員「ふたたまですね」

調理場からの声「・・・・ばをさんたまです」
調理場からの声「さんたまね」
調理場からの声「はい」

・・・オレの注文じゃないよね?
さっき「ふたたま」って復唱したよね?

まぁ出てきたのを見ればわかるか。

つけとろろそば750いぇん

わからん

これは2玉なのか?3玉なのか?

食べ進めるうちに3玉である感じが濃厚となった。

多いのだ。

このままでは残してしまいそうなのだ。

それほどに多いのだ。

しかし、なんとかギリ完食した。

結局コレは2玉なのか3玉なのか
その答えは永久の謎となった。

あ、伝票に3玉って書いてた。
そうか、オレはまだ3玉ギリで完食できるのか。

そんなドジっ子店員がいる(?)お店は
ウエスト天神昭和通り店
各種電子マネー使えます。

関連ランキング:うどん | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました