顔で体温を測るマッシーンに門前払いされかけ事件

つぶやき

客先に行った時のコト

入り口にサーマルカメラっていうの?
顔を映すだけで検温できる機械が導入されてたんですよ

こういうの

どうやら検温に引っかかると門前払いされるらしい

早めに着いたので車の中で時間を潰したところ
日光の影響で顔の表面温度が上昇してしまい
検温でひっかかりアラート音が鳴り響く

やばい!
門前払いされてしまう!
発熱していないのはジブンが良くわかっているのに!

その機械に表示された体温は

41度

んなわけあるかーい!

そんな体温だったらまともに立ってられるかい!
てか死んでるよ!
さすがに41度はおかしいので再検温を認めてもらい

再検温した結果は
36.3度
そりゃそうでしょ

表面温度だけで測定するからこういうこともあるのか
気を付けたいところだけど
どうやって気を付けたら良いんだろう

そこで思い付いたのが
夏場のテレワークの時に欠かせない顔拭きシート(クールタイプ)を持ち歩く、というコト

こういうの

携帯できるヤツあるんかな?

あったわ

顔拭きシート・汗拭きシート

とりあえずこれでしのいでみるか
ポチー

コメント

タイトルとURLをコピーしました