YUKI concert tour “Terminal G”2021 福岡サンパレス2日目

YUKI

2021.09.05(日)
福岡サンパレス

行ってきました!

1日ぶりのYUKI!

以下ネタバレを含むので見たくない人は気を付けてね!

2日目は昨日買ったツアーTシャツで参戦

席は昨日より4列前に進んで、20列目の中央右側
結構良席

2日目は初日ほどのドキドキ感がない分、落ち着いて楽しめる感じが好き
かといって1日目と何もかも同じというワケではないし

斜め前の席に小学生くらいの兄弟がいて楽しそうにしてました。家族での参戦いいね。

「二人のストーリー」が歌われなかった!
しかし代わりに歌ったのが「わたしの願い事」
これはこれで良いですな!
映画ひみつのアッコちゃんの主題歌にも使われたし全国民知ってる曲だよね!

MCネタ2日目
ホークスネタでなく、武田鉄矢ネタでした
あとYUKIがデビューしたのは1993年、同期は誰だと思う?
福岡ドーム
なかなかの福岡ネタをぶっこんでくるなぁ
デビューして約30年ともなるとベテランとして扱われ、ミュージックステーションの時は楽屋がタモさんの隣になるらしい
更に福岡ネタ被せてきた

ターミナルと銘打ったモトネタは
「あつまれ どうぶつの森」空港(DAL(Dodo Airlines))でした
バーチャルでも、友達と会えて嬉しかったのがきっかけらしい

16時開演、18時終了
2時間ちょうどで終わるのもプロだけど
16時ちょうどに開始できるのも凄いよね
今どきはそんなモンなのかな?昔は開始が遅れるのは普通だったからなぁ。

2日続けてYUKI仲間と会場入り口前で待ち合わせ。
緊急事態宣言の最中だし、そのまま解散なのは仕方がない。
離れがたいまま帰路につくときは、いつもYUKIのドラマチックの歌詞
「何度も手を振り返した別れ際」
というフレーズが浮かぶ

今回はこんなご時世ですし、出待ちはしませんでした。

みんなのDAL(Dodo AirLines)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました