テレビをBlueTooth対応にしたい

アフィカス

SHARPさんのAN-SS1にはテレビ用BlueToothトランスミッターが付属しているので、
ネット会議以外にも、テレビの視聴に使えるので重宝してます。

しかし、部屋が静かなトキは音が漏れるので、完全に音漏れをなくすとなると
有線のイヤホンを使うしかない状況

AirPodsとかOPEN MOVEを使えれば良いのに・・・

いや、繋がるんじゃないか?

試そうと思ったんですが、シャープさんのサイトみたらAN-SS1専用だからムリって書いてたんでソッコー諦めました。

それならば、
ブルートゥース対応のトランスミッターを買えば良いのでは?
と思い検索したところ、該当する商品がたくさんありました。
たくさんありすぎて、何が良いのかわからない状態。

そこで参考にしたのが
・ショッピングサイトのレビュー
・使用者のブログ記事

ちなみに参考にしないのが
・「オススメ10選」みたいな記事
 使ってもないのにさも使ったようなレビューが本当に嫌い

で、値段と評判の良さから選んでみたのがコレ

ブルートゥース5.0 AAC APT-X LL対応 送受信

決め手は
・Bluetooth5.0対応(今のところコレが最新っぽい)
・充電しながら使える(意外と充電した状態でしか使えないのが多い)

包装のシンプルさ且つしっかりさがAppleぽくて良いカンジ

microUSBケーブル(充電用)、AVケーブル(音声)、ステレオケーブルが付属
一カ月以内なら返品もOKらしい

早速つないでみます。

中途半端な感じになるのは仕方ない

手持ちのBluetooth機器をつないでみたところ、
さくっとペアリング終了

一番気になっていた遅延も気にならなかった。

これは今年の買ってよかったもの候補にノミネートですね。

ブルートゥース5.0 AAC APT-X LL対応 送受信

テレビをBluetooth化したら、次はイヤホン・ヘッドホンの検証です。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました