ふるさと納税2019 =フルーツ宅配便=

フルーツ宅配便じゃないわ
フルーツ定期便だわ

フルーツ宅配便じゃアレだな・・・

フルーツ宅配便じゃアレだな!

そんなワケでふるさと納税最後 (だったと思う) の返礼品は
沖縄県豊見城市(とみぐすくし)

初スターフルーツ
ホントにスター型でプチ感動

味はそれほど感動的ではありませんでしたw

2019年後半から、ふるさと納税では「体験」を返礼して貰えるように考えてます。
今回は沖縄の珍しいフルーツを初体験できるように納税しました。
秋のドラゴンフルーツも初めてだから楽しみ。


2019年は例年より、やたらとあちこちに納税しまくってます。
それというのも、

次男の歯の矯正により医療控除を受けることになった
=(イコール)
確定申告する必要が出てきた
=(イコール)
ふるさと納税のワンストップ特例が受けられない
=(イコール)
自治体は5つに絞る必要がない

というワケで。

ワンストップ特例を知らない人は

ふるさと納税やった方が良いと思うよ?

マジでマジで。

サラリーマンができる数少ない節税の一つだよ?

コメント

  1. […] 最初に届いたスターフルーツは物珍しさが先行して、味は今一つでしたがアップルマンゴーはめちゃウマでした。 […]

タイトルとURLをコピーしました