ロボアドバイザー比較 =42週目地獄かよ=

シニアエンジニアの資産運用

毎週日曜はロボアドバイザーの運用実績報告
退職金を分割して、ロボアド3社に30万円ずつ実際に運用を任せ
毎週利益が小さい順に紹介

42週目にコロナショック発生。
地獄かよ!

3位:WealthNavi(ウェルスナビ)
337,609円からマイナス32,187円
1位から一気に最下位へ
これまでの利益分が一気になくなりました
ウェルスナビの怖いのはこういうところ
しかし相変わらず金(GLD)だけは強いな。
2位:楽ラップ
322,776円からマイナス14,549円
コロナショックの中で、マイナスが一番少ない
楽ラップの凄いのはそういうところ
1位:THEO(テオ)
335,088円からマイナス25,400円
マイナスも大きいけど元も大きいから結果トントンといったところか。

投資初めて42週目でまさか10数年に一度レベルのマイナスが発生するとはねぇ。
ある程度のマイナスは覚悟してたケド、いざ目の当たりにするとショックがデカすぎる。
しかしロボアドバイザーは報告を含め一年継続することにしているのでキープしたままとします。
まだ下がりそうだけど・・・

42週目での利益
・・・利益?
利益率約2.5%
先週の10.6から8.1%ダウン
すげぇな1割超えたって浮かれてたのが懐かしいよ。

投資始めたばかりでこの譲許になったら泣いてたろうな。
ビビッて損切りしてたかもだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました