モチベーションを保つのがヘタクソ

エンジニア的つぶやき

IPA情報処理推進機構のサイトで令和2年度春期試験の中止が発表されました。

中止になるのはわかる。
ただ決定が遅すぎやしませんかってハナシですよ。
過去に熊本地震の影響で中止になったときは九州限定だったケド
今回は全国区だから、払い戻しとか考えるだけで大赤字ですからね

それにしても残り1ヶ月を切ってから中止を決めたってのがねぇ
いまが追い込みの時期で週末の予定すっ飛ばして過去問題やりまくってたのに無駄になった
フツーは無駄にならないんでしょうケド、ジブンは無駄になるんです。

間が空くと忘れるから

DBスペシャリストは春期しか実施しないから、次は1年後ですよ。
そこまでモチベーション保てないですよ。
さて、どうしたものか?

・・・考え中・・・

ブログの毎日更新も1年以上継続したことだし
DBスペシャリストも毎週やってみよう。
その経過報告もブログに書いてみよう。
お、ちょっとモチベーション復活した。

よし、モチベ持ち直せそう。

まさか方向性が定まらないまま継続していたブログ更新が
情報処理試験のモチベ維持に効果を発揮するとは。
人生無駄はないモンですね。

徹底攻略 データベーススペシャリスト教科書 令和2年度【電子書籍】[ 株式会社わくわくスタディワールド 瀬戸美月 ]

コメント

  1. […] モチベーションを保つのがヘタクソにて、DBスペシャリスト向けの学習を毎週実施することを宣言してましたが […]

タイトルとURLをコピーしました