バイク乗ろうぜ

エンジニアライダー

4月に入り、転職して初のバイク通勤をしました(但し会社非公認)

やっぱ良いですわバイク通勤

改めてバイク通勤の良さに気付いた3つの理由

  1. 満員電車からの解放
  2. 業務や日常のストレスの発散
  3. 交通費が安くなる

1. 満員電車からの解放
 電車やバスを待つ時間からも解放される。早く出れば出ただけ早く着く
 しかもコロナやインフルといった感染症を回避することもできる

2. 業務や日常のストレスの発散
 仕事帰りに遠回りするだけでプチツーリングになる
 外食も普段いかない店とかにふらっといけちゃう

3. 交通費が安くなる
 電車代(往復)が700円なのに対し、駐車場代が600円と、1日あたり100円安い
 (まぁガソリン代差し引いたらトントンですが)

どうです?
よくないですか?

デメリットも包み隠さず言う
・雨の日は乗れない
 乗れないコトはないケド、リスクばかり高くなるので乗らない方が良い
・冬は寒い
 あぁ寒いよ、そりゃ寒いさ、たまらんさ
・維持費がかかる
 自賠責だけでなく任意保険も入るのは当然
 税金もかかるし、ガソリン代もかかる
 定期的にオイル交換もチェーンメンテも必要
 ヘルメットやウェアも必要
・夏は暑い
 あぁ暑いよ、そりゃ暑いさ、たまらんさ

まぁバイクに乗らない理由なんて探せばいくつもあるんですが、
だからこそ

乗る理由は1つあれば十分

なんですよ。

興味持った方は最寄りの自動車学校へ資料請求だけでもしてみません?

コメント

タイトルとURLをコピーしました