ふるさと納税2020 =レモンステーキ届く=

シニアエンジニアの資産運用

ふるさと納税2020 =国産和牛プレゼントキャンペーン=で申し込んだレモンステーキが届きました。

これが2パック

ソッコー焼いていただきました。
(調理後の写真を撮り忘れるという初歩的なミス。
 「ブログ用に撮影」という事すらも忘れてしまう記憶力の弱さよ)

味に関しては家族にも好評でした。
味に関しては。

ただ、レモンステーキを食べたことがある人は恐らく皆が持つ疑問

この薄さでステーキ・・・?

ふるさとチョイスの返礼品感想にも「この薄さでステーキは酷い」みたいなことを書かれる始末。

しかし、レモンステーキは薄いんです。薄いけどステーキなんです。

ちょっと気になったんでステーキの定義を調べてみたら
全日本ステーキ協会というステキなサイトを見つけました。ステーキだけに。
そこから抜粋すると

>ステーキとは厚切りにカットされた一枚肉を焼き上げたものを指す。
>食材を薄く(1.5cm未満)スライスしてから調理するものはステーキに含まれないものとする。

レモンステーキ、ステーキではありませんでした。

カミさんの推理によれば
「ステーキという言葉で高級感が出てくる。”牛肉のレモン焼き”だと一気に庶民的になるので、差別化したかったのでは?」
ということらしい。
なるほど、それっぽい。

さてさて、次にふるさと納税は何にしましょうかね。

コメント

  1. […] ふるさと納税2020 =レモンステーキ届く= […]

タイトルとURLをコピーしました