モチベを維持する習慣=DB11週目:問題の意味がわからない=

エンジニア的つぶやき

DBスペシャリスト合格に向けての学習へのモチベーション維持が困難なので
毎週進捗を記載するシリーズ。

学習を再開して11週間経過。

土日にむっちゃやってる分、平日が疎かに。

先週は午後対策が順調とか言っていたのに、
今週は試験さながらに時間計測してやってみたらボロボロでした。

しかもこれまで調子良かったはずの午後Ⅰの方

どこが不味いのかを振り返るようにしてるんだけど
軽度のADHDが発動したのか

そもそも問題文の意味がわからない

という、シンプルかつ致命的な課題を発見してしまいました。

まぁ過去問題解きまくって慣れるしかないんでしょうけども、
たまに発生する未知の問題の場合は・・・捨てるしかないか。

DBスペシャリスト試験まであと36日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました