モチベを維持する習慣=DB14週目:あと2週間・・・だと・・・=

エンジニア的つぶやき

DBスペシャリスト合格に向けての学習へのモチベーション維持が困難なので
毎週進捗を記載するシリーズ。

学習を再開して14週間経過。

これまでにも増して仕事に追われて時間が取れてません

見積もりが・・・見積もり作りが終わらんのじゃ・・・
ワシャこれまでシステム開発側のエンジニア畑でしか育っとらんから
見積もり作成は工数計算までしかやったコトがないんじゃ・・・

そんなこんなで本業に追われて、わずかなプライベートな時間はストレス発散と疲労回復に費やしDB学習に割けてられません。

・・・あ、コレ学習しないヒトの思考とセリフじゃないか。
(書いて気付いた)

このままじゃ午後2でまた落ちてしまうなぁ。
時間が空いたらとにかく本を読みまくり、まとまった時間は過去問題やりまくるしかないな。

DBスペシャリスト試験まであと15日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました