ねぇ知ってる?2021年は祝日が移動してるんだよ?

つぶやき

1月はじまりの手帳ユーザーの皆さん(私を含む)に悲しいお知らせ。

2021年は祝日が移動してます。
そして、多くの1月はじまりの手帳にはそれが反映されていません。

2021年の祝日移動に関して一番わかりやすいと思うのが
首相官邸のページ
だと思うんですが、掲載が12月21日ってどういうことです?

そもそも正式に決まったのが11月27日の参院本会議というのも、手帳メーカーのことをまったく考慮してくれてませんよね。

そんなワケで、1月はじまりの手帳を早めに用意した皆さん(私を含む)は
手帳に修正を入れる必要があります。

そこで参考になるのが、ほぼ日手帳ニュースの2020年12月31日の記事
「祝日」移動大作戦!

祝日の赤を、消したり、黒にしたり
平日の黒を赤にしたり、という手法が掲載されています。

こんなちまちました作業やってやれるか!という皆さん(私を含む)は赤ペンでサクッと修正するくらいで良いと思います。

ただラッキーなコトに、カミさんはそういうちまちました作業が嫌いではないので、カミさんの手帳を修正するついでに私の手帳も修正してくれました。

パッと見だとわからない(と思う)

あとはスマホのカレンダーとの併用ですね。
さすがにスマホのカレンダーはソッコー変更されてました。

公的な連休が増えるのはありがたいケド
発表はもっと早めにお願いしますね!!

私はカズンを使ってます。たくさん書き込めるので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました