天神飯=八蒴(はっさく)の焼き鳥弁当=

グルメ備忘録

出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画

今回は、舞鶴あたりで良い店はないかとフラついていたところ、呼び込みをしているお店があったので素直に入ってみました。

焼き鳥2本入り弁当(500円)と焼き鳥3本入り弁当(650円)があり、今回は3本入りを選択。
焼き鳥は1本だけモモか手羽先かを選べるようなのでモモを選択。

弁当と言うだけあって、基本テイクアウトですがイートインもできるというので店内へ。
イートインだと味噌汁、たまご、たくあんが付いてきました。
さらに焼き鳥も焼き立てを出して貰えた。

焼き鳥3本弁当・・・いや、これはもはや定食だ。焼き鳥3本定食だ。

焼き鳥をおかずにご飯を食べる文化で育ってないので、正直どうかな・・・と思ってたんですが

うまっ

焼き鳥デカいし、ごはんにもタレかかってるし、全然ごはんがすすむ!

モモ、つくね、ねぎま、をローテーションしながらメシを食う
たくあんでメシを食う
味噌汁を飲む
半分行ったところで卵の黄身を投入
ローテーションにバリエーションが加わる

これ、無限に食えるんじゃない?

しかしごはんの最後の方はタレをサービスしすぎたのか、かなり濃いめのタレごはんが残ってしまいました。
卵は最後の方にとっておいた方がよかったか。

しかし美味かった。
おかずになる焼き鳥ってあるんだな。
居酒屋営業のトキにもぜひ来てみたい。

こうなると、以前行ったやきとり定食のお店が気になりだしますね。

そんな、味で十分勝負できるのに、コロナの影響で呼び込みとい営業努力を頑張るお店は

焼鳥 八蒴

現金のみのお店です。

関連ランキング:焼き鳥 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました