会話しながらのAmong Usは全然アリでした

つぶやき

SNSとかで話題のゲームAmong Us

前回Clubhouseで会話しながらプレイしたのですが
会話の流れでなんとなく犯人(インポスター)がわかってしまいました。

しかし、会話にルールを設ければ十分に成立するだろうなぁと思っていたところに
知人から誘われてLINEのグループ通話をしながらAmong Usをやることになりました。

既に知人は何度か会話しながらプレイしたコトがあるるらしく、ルールも決めているとのこと。
その肝心のルールは

プレイ中は会話なし

というシンプルなもの。
それだけで十分に成立しました。
要するに、Discusのトキだけ、会話で進める。
(Killされた人は終了まで黙る)
文字入力がないだけでなかなか白熱するし捗る。
演技力も加わりますし。

6人くらいでやって、半分くらいはよく知らない人(知人の知人)だったんですが、かなり楽しかった。

普段、会話しながらフォートナイトやAPEXをやっている次男が言うには、会話しながらやるゲームは少し遠慮がある人たちとやるのが一番面白いらしい。
仲が良すぎると、雰囲気だけで流れが読めてしまったり、
遠慮が無さ過ぎて喧嘩になりかけたりするらしい。

なるほど、今回はまさに少し遠慮があるメンバーだ。
確かに楽しかった。

1回のプレイが5分前後なので、移動中のちょっとした時間にも遊べるし
暫くは遊べそうです。Among Us。

あ、アモングアスって読んでたケド、アマングアスが近いらしいですね。知らんケド。

コメント

タイトルとURLをコピーしました