社員証(入館証)を忘れない方法

記憶力がポンコツあるある

社員証を忘れた

ジブンの事だから、社員証はそのうち絶対忘れると思って、必ずバッグインバッグに入れるようにしていた。
ここまではよかった。

しかし、ずっと続けているウチに
リュックの中のバッグから社員証を取り出すのが面倒になってきて
リュックの外側のポケットに入れるようになっていた。

そして今日、出張用の大きいバッグで出社して、

社員証を移し忘れていたのに気が付いた

うーむ、油断した
というか
ジブンが作ったルールを、ジブンで無意識に破っていた
敵は怠惰ですね。

次なる手は、
1.バッグインバッグに社員証入れる(絶対)
そして
2.リュックの外からバッグインバッグの中の社員証が簡単に取り出せるリュックを購入する

リュック探し始めて半年近く経つのに、なかなかコレというのが見つからない。

ちなみに最強なのは
社員証を付けた状態でウチを出て、
ウチに帰り着くまで社員証を付けたままにする。
です。
そうです、通勤中も、電車でも、バスでも、地下鉄でも、外食中も、
常に社員証を身に着けておくんです。
前職でコレを実践しているヒトがいました。
飲み会のトキでも外さなかったので本物だと思いました。
マネもオススメもしませんが、
コレなら絶対忘れるコトもなくすこともありません

コメント

タイトルとURLをコピーしました