運転技術がポンコツ

つぶやき

自動車事故のニュースでしばしば目に(耳に)する言葉

「アクセルとブレーキを踏み間違えた」

運転を日常的に行っている人は
「いやいや、ありえんやろ」
という感想を持つんですが

自分が将来こういうミスをやらかす人物だと思う出来事がありました。

ハンドルの左側にある「ワイパー」
ハンドルの右側にある「ウインカー」

間違えました。

左に車線変更しようとウインカーを出したつもりが

ワイパーが動き出した

一瞬「え?何が起きた?車線変更して良いの?」と軽くパニックを起こしました。

で、冷静になって

ウインカー・・・右側やん・・・と気付いたワケです。

ウインカーとワイパーだから笑い話になりそうなモンですが、
普通ありえないですよね。

しかしコレがアクセルとブレーキだったら・・・

ゾッとしますね。

もうブレーキとアクセルを踏み間違えたという事故、他人事とは思えなくなりました。

定年退職したら早めに免許返納した方が良いなと考えるきっかけになりました。

試しに「ウインカー ワイパー 間違い」でググッたところ、何件かヒットしたんで「おぉ、結構あるやん!」と思ったんですが
外車はウインカーとワイパーが逆だから間違えるようね
という、もっとレベルの高いお話でした。はい。

コメント

  1. […] 仕事に限らず、日常のあれやこれやもミスしてしまう。ウインカーとワイパーを間違えたのもそのうちの一つだし、それ以外に思い出せるだけでも、 […]

タイトルとURLをコピーしました