出張道=ホテルに歯ブラシがない!?=

出張道

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回はホテルのアメニティ編

出張時、たまに歯ブラシが置いてない宿に泊まることがあるんですが
そういう場合に備えて、出張セットに歯ブラシを入れてます。

しかし前回使ったまま補充するのを忘れてました

ジェットウォッシャーを使うようになってからというもの、歯がつるつるな状態があたりまえになっているので、歯磨きなしで過ごすのはツライ。

そこで、歯磨きが嫌いだった子供のころにやっていた方法を三十年以上ぶりにやってみました。
それは

ティッシュで歯を拭く

いやぁ、これで歯垢とって歯を磨いたかのように見せかけてたなぁ、
と、ちょっと懐かしい気分になった。
まぁ歯には若干の気持ち悪さは残りますが。

それにしても、他の人はやったコトないんだろうか?

というワケでアンケート取ってみました。

7人中3人。
意外といたな。

ちなみに仕事終わって宿に向かう途中に喉が渇いてドラッグストアで飲み物買ったんですが、ホテルに着いてから歯ブラシ買えば良かったことを思い出しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました