穏やかな休日の映画鑑賞には「大人の友情モノ」が効く

つぶやき

休日の午前中とか何をするでもなくボ~っと過ごしてしまいがちなので
せめて映画でも流しておこうとAmazonPimeで評価の高いものを流し観することがあります。

そして何本か観て気付いたのですが

ジブンはどうやら「大人の友情劇」がとても好きらしい。

というワケでアマゾンプライムで観ることができる大人の友情映画オススメ3選

スポンサーリンク

最強のふたり

最強のふたり

2011年公開
実話をもとにしたというフランス映画
障がい者との向き合い方についても少し考えさせられた
タイトルに「最強」と付いてますがバトル物ではありません

きっと、うまくいく

きっと、うまくいく

2013年公開
インド映画を観るの初めてかも
陽気な歌とダンス、学歴社会の風刺、勧善懲悪、ミステリー、面白要素盛り込みすぎ

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に

1994年公開
20年くらい前にNHKで放送されたのを途中(屋根の修理あたり)から見始めたんですが
途中から観てもラストの凄さに感動するほど良い作品でした。
アマゾンプライムで「ショーシャンクの空に」の前半だけ見ようと思ったんだけど
結局最後まで観ちゃいましたね。
覚えてないエピソードが大量にあったので初見並みに楽しめた
そしてラストを知ってるのにやはり感動した

一押しは「ショーシャンクの空に」

まだ観てない方は、特に「ショーシャンクの空に」をお薦めします。
2時間以上ありますが。
刑務所のお話なので、ブログタイトルの「穏やかな休日」というのに矛盾しますが。

しかし、どの作品も1,000人以上が評価して
星4.5以上とか凄すぎやろ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました