集中できる環境を求めて2日目

つぶやき

2日続けて広い公園へ出向き、読書やお仕事をしてきました。

初日は「仕事や勉強に集中せざるを得ない環境」という表現をしてましたが

2回目にして新たな発見がありました。

昨日、今日と、仕事道具を持って行ったのですが
最初は全然やる気は出ないんです。
最初の1時間くらい、ぼ~っと過ごしてます。

風を感じたり
遠くの景色を眺めたり
散歩している犬を目で追ったり

そうしているうちにやる気が出てくるというか
いや、やる気はでてきません

まぁ、やっても良いかな、という気分になってきます。

なので、3時間ほど滞在して、仕事しているのは賞味30分~1時間くらいですね。

しかも仕事というよりは、仕事で悩んだりしていることを整理したり
殴り書きしたをメモをワードに打ち込んだり、と
ジブンのためにやっておいた方がよい作業をやってました。

やる気はなくとも、やっても良い、という気分になるのは良いですね。
強制感もないし。

今の気候だからできることかもしれませんが、天気の良い週末はまた行ってみようと思います。

時々マナーを疑う家族や若者が登場したりしますが
そこはノイズキャンセリングイヤホン(3マソのイヤンホホ)とスルースキルを発揮してやりすごしてます。

今日は遠くのフリスビー犬を盗撮したりして楽しみました

あと、福岡では珍しいセントバーナードも見かけた。
これからの季節が辛そうだ。

持ち運べてゆったりできる椅子 自宅でも使える

コメント

タイトルとURLをコピーしました