【睡眠薬調整】「眠くなったら寝る」がベスト

メンタルヘルス

睡眠導入剤+睡眠薬を飲む生活になって約2カ月
最近は21時半に
睡眠導入剤(ブラチゾラム錠0.25mg)
睡眠薬(デエビゴ錠5mg)

を飲むようにしてます。

そうすると23時くらいに眠くなるので、8時間の睡眠時間が確保できます。

しかし昨日、薬を飲み忘れたまま22時を過ぎたんですが
その時、普通に眠気を感じたんです。

これは、そのまま寝てしまって良いのでは・・・?

と思い、何も飲まずに寝てみました。

その結果

睡眠薬を飲まずに100%キター!!

良質な睡眠が6時間あり、
深い睡眠も3時間近く

これは良いスコア

「眠くなったら、薬飲まずに寝る」
これは良いのかもしれない。

ただ主治医の先生からは
睡眠薬の量は自分で調整して良い
とは言われているケド
睡眠導入剤毎日飲んだ方が良い
と言われてるんですよね。
次回の通院時に今日のことを話してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました