Amazon Music Unlimited 解約 方法

備忘録

わかりにくいんだよサブスクの解約方法!

どこのサブスクリプションサービスも契約は簡単、解約は困難

サブスクってのは
・解約が簡単にできる
・解約しても次回更新日まで利用可能
というサービスにした方が
ユーザーが戻ってきやすいと思うんですよ。
一度入会したユーザーを離してなるものか、という考えもわかるケド
退会方法が大変だと、最後の印象が最悪になって「二度と利用するか」となるかねないので。

一番困難なのはNHKだよね。

それはさておき、YouTubeのプレミア会員になったらYouTubeMusicも快適に使えるからアマゾンミュージックアンリミテッドを殆ど聞くことがなくなったんですよ。
アレクサは天気予報ツールみたいになってる。

とりあえず
Amazonアプリから解約はできない
Amazon Musicアプリから解約はできない
ということはわかった

結局アマゾンのWebサイトからしか解約はできないようです。
Amazonにつないでしまえば
解約手順は以下の通り
(2021/09/25現在:デザインがちょいちょい変わるので注意)

1.Amazonトップ画面の左上の三本線「すべて」をクリックして
  メニューが開いたら、その中から「Amazon Music」をクリック
2.Amazon Musicの画面が開いたら、右上の「Amazon Musicの設定」をクリック
3.Amazon Musicの設定画面が開いたら、左下の「会員登録のキャンセルに進む」をクリック
4.その後、キャンセルするか継続するかを3~4回聞いてくるので鉄の心で全てに「キャンセル」を答える

これで、次回の更新日にキャンセルとなります。
更新日までは会員として使えるのは親切ですね。

他のキャンセル申込したら即日資格はく奪するサブスクにはぜひとも見習っていただきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました