出張パン=パン工房ファリーナの究極のメロンパン=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回はご当地グルメ

茨城に究極のメロンパンがあるというので
買いに行った。

「究極の」って名付けるとか、どんだけ自信あんのよ。

食べる前は
究極とか言っても、所詮はメロンパンでしょ?

だったのですが

食べた後は
うまい!確かに究極と名付けるだけのことはある!うまい!これまで食べたメロンパンでは断トツかもしれない!うまい!しかし所詮はメロンパン!

に変わりました。
メロンパンとしては確かに究極なのかもしれない。

中にクリームが入っており、正しくはメロンクリームパンになるのかな。
クリームが入ることで中のしっとりフワフワ感が増し、
外側のカリカリなクッキー生地との対比がより際立つ。

甘さを内と外で分散して、外だけ甘いとか、クリームだけ甘い、ということもなく、全体として美味しい。

ただ、よせば良いのにほんのりメロン味
(メロンパンをメロン味にする必要はないと思っている派)

普段なら売り切れているらしいのですが、運よく購入できました。

テレビにも紹介されて、本来なら手に入り難いパン工房は

パン工房ファリーナ

関連ランキング:パン | 神栖市その他

コメント

タイトルとURLをコピーしました