郵便事故ではありませんでした(恥)

つぶやき

郵便物等ご不在等連絡票に「ドアポストに入れてます」と書いてあり、問い合わせ番号がなかったため郵便事故呼ばわりしてしまいましたが
誤解でした。思い違いでした。ごめんなさい。

真相
1.問い合わせ番号がなく「ドアポストに入れてます」と書かれていた郵便物等ご不在等連絡票は1階郵便受けに入っていたものでした。
2.問い合わせ番号が記載されたものはドアポストに入っていました

楽天銀行から

カミさんが、1の連絡票をテーブルの上に置いており、それを見て私が勘違いをしていたのですが、翌日になってカミさんから、2の連絡票を忘れないように「冷蔵庫の扉に貼り付けていた」というコトを聞きました。

問い合わせ番号、ありました。
再配達依頼、できました。

深夜残業して帰った後だったので、カミさんに確認しないままブログに書いちゃってました。

そんなワケで、再配達依頼をして、無事2枚目の楽天カードが手元に届きました。
あとはこのカードを使って、今月中に1,000円以上の買い物をすればポイントゲットです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました