出張道 =出張メシ天草どん竜の野菜ラーメンと罪悪感=

グルメ備忘録

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回は食事のお話しの、
熊本県天草編。

久しぶりの天草

天草と言えばやっぱ魚介ですよね。

でもラーメン食べてきました。

ホテルに戻りついた時点でへとへとだったので
いっそコンビニ飯でも良いかと思ったんですが
コンビニに向かう途中でラーメン屋を見かけたので飛び込んでみました。

扉を開くと、カウンターでおしゃべりをしているおいちゃんとおばちゃん
8人座れそうな座敷、2人掛けのテーブル席、2階に続く階段、音量大きめのテレビ
昔、田舎のばあちゃんちに行ったトキのような雰囲気が漂ってました。

おしゃべりしてたのはお店のヒトで、客はなし。
どこに座っても良いというのでテーブル席に座る。

さて、ラーメンと半チャーハンのセットでもあればそれにしようかと思いメニューを見ると

ラーメン、ライス、おでんが食べ放題1,000円

価格設定バグってない?

ラーメンが700円で、ライスが200円、おでんが100円だから
一品ずつ頼めば元が取れてしまう・・・ってコト!?

しかしそこは冷静になり、体と胃の事を考えて
野菜ラーメンを注文

少しでも野菜を摂ると罪悪感が減るというライフハック

野菜たっぷりで、麺が太目で、とんこつスープで、ちゃんぽんに近い感じ

店主に辛いのが好きか聞かれたので、好きだと答えると
特製?ラー油を入れてもらいました。
香ばしさが増す。

野菜ラーメン700いぇん(税込)

・・・ん?

700円?

メニューには800円って書いてありますね、
しかし私が1,000円払って受け取ったおつりは

300円

これはサービスなのか?
それともおつりを間違えられたのか?

もし後者だとすると、おつりをちょろまかしたコトになってしまう
確認したり返しに行くのも億劫なのでそのままにしてしまったが
罪悪感が凄い

せめて、また近くにきたときはその店を利用するコトにします。

そんな野菜で減った罪悪感を上書きされてしまった店は
どん竜ラーメン
現金のみです。

評価 :3/5。

当ブログの評価は星3つです
(採点基準はこちら
食べ放題する元気があればもっと星は増えたろうなぁ。
おでん美味しそうだったし。

どん竜ラーメンラーメン / 天草市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました