【バイク】GSR250バッテリー逝ってました

エンジニアライダー

バッテリー交換して1年も経ってないのに
バッテリーが完全放電されてしまい
完全に逝ってしまったようです。

ジャンプスターターで充電を試みるも、
バイクに繋げると電源は入るものの
エンジンはまったく始動しない。

ジャンプスターターから充電するという行為に無理があるのだろうと思い
バイク用のバッテリー充電器を購入しました。

メルテック大自工業株式会社MP-200

値段と性能を考えると、コレが良さげと思ったので。
詳しいコトはわかりませんが、パルス充電という機能で
バッテリーを復活させてくれるらしいので
そこにも期待してみます。

記憶力がぽんこつなので、毎回バッテリーに繋げる順番、外す順番を調べてます。
取り付けるときは+プラス(赤)から
外すときは-マイナス(黒)から
いったいいつになったら覚えられるのか。

そして1時間半ほどで充電完了

・・・早すぎない?

ちょっとイヤな予感がしつつもバイクに繋げ、
エンジンを始動

・・・

エンジン始動できず。

エンジン掛かりませんでした。
ジャンプスターターを付けると始動できました。

つまり、バッテリーにはエンジンをスタートさせられるほどの容量を
充電しきれないというコトですね。

1年も使ってないというのに・・・やれやれトホホ。

バイクショップにバッテリーのお取り寄せをお願いしないとだなぁ。

GSR250/GSR400適合バッテリー
バッテリーが上がった時の対策用

コメント

タイトルとURLをコピーしました